Two steps foward, one step back

もうここ数日気が滅入ってしまって

誰も悪くないからこそ、この気持ちをどこにやっていいのかも分からず

メンバー本人たちの悔しい気持ちを考えると本当にやるせなくて

こういうときオタクってじっと耐えるしかなくて

 

「ゆっくり休んで」

「誰も悪くないから」

「待ってるよ」

「みんなが健康ならそれでよかった」

 

そんな言葉をかけてあげることしかできなくて

オタクって無力だなと感じてしまいます。

 

メンバーからはあんなに沢山の喜びや楽しみ、生きる希望を貰っているのに

なんで何にもできないんだろう。

 

もちろん今は3rdシングルを盛り上げて、Snow Manの力になることが一番大切だとは思うんだけど

やっぱり悔しくて悲しくて。

 

こんなド新規オタクでも感情がごちゃごちゃになるのだから、本人たちは私の想像できないくらい沢山の感情を抱えているんだろう

その気持ちを想像するとさらに苦しくて。

 

 

目黒くんのすの日常では率直な今の思いが書かれていて、その思いをファンに共有してくれたことがとても嬉しく感じました。

 

無理に強がって大丈夫なんて言ってたら全力で「嘘つけ!!!!」ってツッコむもんね。

 

しかもファンの力を頼りにしてくれていることが本当に嬉しくて。

アイドルの前じゃ一人のオタクなんて無力だと感じていた私にとって救われる言葉でした。

 

よっしゃ。Snow Man盛り上げていくぞ。

今に見てろよ。

可哀そうなグループなんかじゃないからな。

2021年はもっといい年にしていくぞ。

 

滅入った心にギアが入った感じで。

多分これは今のスノ担ほとんどが抱えている感情だと思うけど。

 

また今は誰が感染してもおかしくない状況で、感染した人、濃厚接触者になってしまった人が「ごめんなさい」と思う必要は全くないと思うんです。

でも年末年始仕事ができなくなってしまったことに対して迷惑をかけているのは事実だからって一言を添えて申し訳ないという目黒くんが…もう…本当にできる人だなって。

 

でも本当に誰も悪くないから!!

 

とりあえず舘さん含め全員体は元気ということで、その情報だけでも知ることができて良かった。

佐久間くんの言う通り、生きていれば会えるから

ただ心が心配なので心も十分に労わってゆっくり休んでほしいです。

 

 

このことも含め振り返ると2020年、良い年とは言い難かったです。

嵐は活動休止前のラストイヤー、会える機会が無くなり。

SEVENTEENは夢であった日本での初のドームツアーが無くなり。

Snow Manはデビューライブが配信になり。

アイドル達にこの景色を見せてあげたかったって思うことが本当に沢山あったから。

 

他にもいろいろあったな~とか思ったり思わなかったりまた思ったり。

 

4月~6月は一番きつかったな~とか。

 

この時期本当だったらめちゃくちゃ現場が入っていて(ほぼSEVENTEEN

コンサート当日になると毎回

(本当なら今日…)

(コロナがなければ…)

と思っても仕方のないことを感じてしまって気持ちが落ち込んで。

 

そしてさらに自担が…その…あってさ。

これは本人が悪いのでオタクは黙って待つしかなかったけど。

 

でもこのとき、8人のパフォーマンスを見ていたことで「もう二度と誰かが欠けたパフォーマンスは見たくないな」と感じていました。

だから今回の件で濃厚接触者が発表される前、舘さんがいないパフォーマンス見る機会があると少し辛いなと思う面もあって。

これは本当に個人の意見であって、いろいろな考えがあるのは承知です。

 

またSEVENTEENの話をしてしまうんですけど

セブチは去年の夏から今年の頭までかけてワールドツアーをしていたんです。

(コロナにより2月3月の公演は中止になったんですけど)

 

そのときスケジュールがあまりにもタイトすぎて体調を崩し、メンバーの二人がほぼ同時期に活動を休止する事態になって。

他のメンバーも活動休止までには至らなかったものの、日替わりで公演欠席なんてしょっちゅうで。

今日はみんな体調大丈夫かな、とか

誰が休みなんだろう、と公演前にくる事務所からの通知に怯えていました。

普通に考えてこんなことがあってはいけない状況なんだけど。

 

このときもメンバーが欠けているパフォーマンス見るのって本当にエネルギーがいる、と感じていました。

だからSnow Manも8人のパフォーマンス見るくらいなら…って気持ちもあって。

もちろん濃厚接触者になってくれとは1ミリも思ってないけど。

 

でもやっぱり見たいのは9人のSnow Manだから。

 

今見ることができないのは寂しいけれど

これはもう復帰後最高のパフォーマンスをしてくれる伏線だと思って!

 

強い気持ちで!!

 

年明け楽しみだな!!!!!!!!!

 

 

 

 いろいろなことがあったからこそ

先ほども言ったように

2020年あまり良い年ではなかったし最悪だったと感じるんだけど。

 

 

 

でも

2020年、私にとってSnow Manを知り、好きになった年でもあって。

 

そんな大切な年を「最悪だった」なんて言葉で片付けたくないとも思うんです。

 

 

だから!

2020年あった良いことを思い返す!!

 

 

まずはデビュー曲から2作連続でミリオンを達成したこと

 

これ普通に考えても凄いこと。

「ミリオンしかとったことないグループ」なんて紹介されちゃったりして。

そしてそんなミリオンしかとったことないグループを応援できているということが嬉しいし。

 

ミリオンを連続でとっていたら次の作品に対してよりプレッシャーを感じるのではないかと心配してしまうことがあるんですけど、

 

そんな心配いらねぇな

(Grandeur見た感想)

 

パフォーマンスで黙らせてくるアイドル、Snow Man

次の曲も期待しかありません。

 

大所帯アイドルグループの群舞って本当にワクワクしますよね。

Grandeurはまさにそのワクワクが最初から最後まで止まらない。

ころころ変わるフォーメーションとか、大人数ならではの迫力とか。

Snow Manの良さが全面に溢れ出ていて。

 

歌詞も今のSnow Manにぴったりというか

困難にのまれて傷ついた君の夢

流した涙で越えるborder line

Wake up, Let's go

Believe in your self

 

もうお前ら少年ジャンプか!!

(いやブラクロは少年ジャンプですよ)

 

アツいね

この状況を「困難」と捉えたくはないけれど

悔しい思いして悲しんで

それでも仲間を信じて手を取り合って前に進んでいくわけよ。Snow Manは。

くぅぅぅぅぅ~~~~~~~(涙)

 

私がSnow Manという漫画の編集者だったら

「設定盛り込みすぎ!!!!!」

とキレてたね。激動の一年過ぎるやろが。おい。

でも逆境があるから強くなれるだろうし。

 

そしてこの曲が持っているパワーって1stや2ndに負けず凄いものだと思っていて。

 

濃厚接触者の発表があった夕方からTwitterのTLがお通夜みたいで暗かったのにもかかわらず、21時の解禁と同時にそれまでの雰囲気と180°変わって活気に満ちて。

 

今までメソメソしてたのに、これからのSnow Manに期待しか持てなくて。

あのオタクのまとまった空気感は本当に最高ですよね(涙)

アイドルオタクをやっている醍醐味というか…

Snow Man、君らは本当に凄いグループだよ。

 

衝動的に突き進んで、誰よりも高く跳べ!!Snow Man!!!!!!!!!

 

 

締めみたいな感じになりましたがまだ続きます。

 

 

あと良かったことといえばデビューコンサートをどんな形であれ、開催できたこと

 

配信という形にはなってしまったけど、そのおかげで本来であれば会場に入れなかった人も観ることができたわけで。

もちろん私もその中に含まれるし。

 

これは滝沢歌舞伎でも同じことが言える。

 

舞台という形では難しかったけれど、映画という新しい形で観ることができた。

舞台みたいにアドリブが毎日変わったり、空気感だったり緊張感を味わったりするには少し物足りないかもしれないけれど、手軽に何度も楽しむことができるし一番見たい表情が高画質大画面で拝むことができる。

 

滝沢歌舞伎を観てしばらく観ないと禁断症状でるもんね。

花鳥風月…………嗚呼……花鳥風月…………

ヤバイ……手が震えてきた……

 

まだ観てない方はぜひ劇場まで……(ブルブル)

 

 

あと良かったことといえば日々の供給の多さ!

 

水曜日のYouTube更新

木曜日の素のまんま

金曜日のそれスノ

3の倍数の日に更新されるすの日常

毎日更新してくれていたweibo

いきなりやってくるISLAND TV

ありがたいことに長すぎるFC動画

 

他にも数えきれないほど出演したテレビ番組や、ラジオ、雑誌の数々。

 

毎日何か情報が出て、Twitterを少し離れただけで世界が動いていることなんてしょっちゅうで。

 

目黒くんもすの日で言ってたけど、テレビに出てること、仕事があることって当たり前じゃないんだよな。

こんなにも多くの供給の裏でたくさんの人が動いてくれていて成り立っていて

それを当たり前だと思って消費してはいけないと感じます。

 

供給に対して

「ひかる、かおがいい」

というなんとも薄いツイートしてる場合ではないですね。

 

でも、だって、顔が良いんだもん、、(照拗ね顔の画像添付)

 

 

来年はどんなお仕事が待っているんだろう。

どんなことに挑戦していくんだろう。

本当に楽しみ。

 

 

あと良いこと何があったかな。

何がありました?

 

あ~あれだ。

 

岩本照ついにAIドローンに勝つ。

 

これだ。

 

髪を結び上げパンし自前の足袋を用意し対戦相手を分析するバカ真面目さ。

岩本担こういう岩本さん好きでしょ。ふふふ。

分かる。

 

『ドローンに「めちゃめちゃ速ぇぞ」って思ってもらえたら嬉しい』

とニコニコしながら語る岩本さんも好きでしょ。

分かる。

 

ちなみに照に伝えるけど、ドローンに自我はないよ。

ドローンは照のこと「速ぇ」とか思わn……

ごめんって。

照がそう思うならきっとドローンさんもそう思うよね…そうだよね…

とっても速かったよ…ひかる……

 

とにかくドローンに勝利した岩本さんおめでとう!!!

勝ったときのあの笑顔よ。

あの笑顔が見たくてこちとらオタクしてるんでね。

うふふ

かわいい生き物だね、本当に。

これからもその笑顔で笑い続けてくれ。

 

 

きっと来年は今年よりいい年になるだろうし、

こういう笑顔を今年以上にもっと見たい。

岩本さんだけでなくて、その周りには8人の笑顔が咲いていて

もっとその周りにはスノ担の笑顔も咲いていて。

 

また来年試練があるかもしれないけれど

Snow Manと一緒ならぶち壊せない壁は無いし

手を取り合って花道を歩いていけると思ってる。

 

とりあえず今はゆっくり休んで

また復帰した後に今まで溜まった分を爆発させて欲しい。

 

一緒に幸せになろう、Snow Man